久々に友人とブラリしたら…

今日の検索ワード…
第1位 魑魅魍魎の館
第2位 豆探しの旅
第3位 武侠ネタ
第4位 ちちもみもみ
……………………………………………………(汗)

陰謀だぁ!誰だこんなワードで検索してんのは!?
どこぞの輩が人のブログを"エロブログ"にしようという
悪意に満ちた工作かぁ!?(爆)
昨日電気屋でPC用マイクを買ってきました。
今日本屋で『神剣侠』の文庫本第2巻を買ってきました。

その本屋で、日の出出版から出ている「DVD&ビデオVISION」という雑誌に
「アジアアクション大躍進!」という特集記事が載っているのを発見!
どうやら、ジェット・リー主演の『SPIRIT』にあやかって組まれたものらしい。
アクション俳優については中国だけでなく、
韓国・タイ・日本のアクション俳優について紹介されており、
ジミー・ウォング(通称"ジミーさん")から、トニー・ジャーまでの
アジアのアクション映画について書かれていました。
我が日本からは千葉真一・倉田保昭・真田広之が紹介されていました。
まぁ、妥当な面子ですな。
俳優だけでなく監督の紹介もありました。

雑誌の表紙がキャプテン・ジャック・スパロウなジョニー・デップだったから
どうせハリウッドものばかりか韓流ものか邦画かなんて
あまり中身は期待していなかったんだけど
(『カリビアン・パイレーツ2』は見たいけどサ^^)
アクション映画としての括りではあったが
華流な俳優や監督、作品が紹介されていてチョッと嬉しかった。
F4の”エ”の字も無かったし…。(べつにF4が嫌いってわけではないのよ^^)

ただ往年のスターや作品が多く載っていたものの
最新のアクション俳優に関してはやはり寂しいものがあると本文にも書いてあった。
つまり、新しいアクション俳優やスターがなかなか現われないという意味で。

その特集で面白かったのは、各アクション俳優毎に
「アクション」・「演技」・「見た目(イケメン度)」を最高五つ星で評価していた事。
例えば、
ブルース・リー アクション★★★★★ 演技★★★★☆ 見た目★★★★★
ってな具合。
気になる千葉チャンの評価は…?
千葉真一   アクション★★★★☆ 演技★★★★☆ 見た目★★★★☆
だったっけかな?
気になったのは演技だったので、及第点でホッとしました(笑)。

これは、誰が評価したのかな?たぶん記者の方でしょうが、
よかったら、皆さんも見てみて「えぇ?これは違うだろう!?これは納得!」と
突っ込んでみるのも良いかも♪

あ、そう言えば韓流に嵌っている友人と久し振りに行ったカラオケで
王蓉の『我不是黄蓉』があったので入れちゃいました!
一人で大ウケしました!
これって、わかり易い歌詞!だって、出てくる名詞の殆どが
金庸作品の登場人物なんだもん!

《大体の意味はこちら、ムカムカムさんのブログ》
http://blogs.yahoo.co.jp/mukamukamumk2/7268946.html

中国語が出来なくても、
金庸好きな人ならこの歌詞の大体の意味はわかると思います。
あぁ!原曲聞いてみたい!もちろん、歌詞カード付きでね♪
でもやっぱり『天地都在我心中』はなかった…。
フェイ・ウォンが歌っているのに『笑傲江湖』もなかった…『寛恕』も…。
『鉄血丹心』もなかった…。
で結局『真情真美』を歌って帰りました。
おぉ!「あ~ゆ~あゆえあ~ゆ~♪」を調べるの忘れてた!
これは次回にチェックしよう!

韓流好きの友人は、韓流の歌を韓国語版で歌いたいのに
ハングル文字が読めずに、歌本とにらめっこ(爆)。
「これって何順なのぉ?」
「韓国語の“アイウエオ”順じゃないの?」
「えぇ~?わからないよぉ!(涙)」
愚かな…だったらとりあえずハングル文字の表記での
歌曲名と歌手名をメモって来れば良かったジャン。
「あ、そっかぁ!今度はそうしよう!」
次回は歌えるといいね…(笑)。

comment

Secret

旻妹へ

探偵旻妹の推理はいかに?(爆)

『我不是黄蓉』!まさかカラオケにあるとは!?
前に行った時には無かったのよ。5月か6月の新譜として
入ったみたいです^^。
次回カラオケに行けるのはいつかなぁ?

我不是黄蓉が聞けて嬉しいです~
犯人はあの人!?誰かな~

銀妹へ

マニアックブログになってしまいそうだね…(爆)。

犯人はT…あな恐ろしや…

たくいたさんへ

え!?ま、まさか!?

わかった!
犯人は、あの人だ…

(後編につづく)

ムカムカムさんへ

うおぉ!ありがとう!ムカムカムさん!
これで練習して次回のカラオケで歌いたいと思いますww!

そんでもって次回までにUGAに他の曲も入れろと
リクエストしなくちゃ!(爆)

でたー!!!我不是黄蓉wwwww

ここで歌詞付きで聴けるお!!
http://www.mtv168.cn/mtv/59/ff96445.htm
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村