スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!日本ハムファイターズ!日本一!

日本ハムファイターズとファンの皆さん、
日本シリーズ優勝で日本一!おめでとうございます!
ウチの新庄が大変お世話になりました(爆)。
ウチって?私は阪神タイガースファンです。なんかお嫁さんの実家の母の気分なんです。
その昔「センスが無いから野球やめる」騒動を起こした彼。
あの頃から、アホなトコあるけど憎みきれないお子チャマのように思っておりました。
その騒動の数年後「センス無かった筈」やのに「メジャーに行く」と言い出しました。
メジャーに行って、正直たいした活躍も出来ずじまいでした。
でもそこで「野球が好きな自分」「自分が好きな野球の楽しさ」を改めて感じてきたのかな?
日本に帰ってきて、「日本ハム」にいくと聞いたときには、心の中で
「日本ハム!ゴメン!色々ご迷惑をかけるかもわからんけど、悪い子やないんで頼みます!」
と頭を下げたモンです。
日本ハムには先に阪神から坪井が行っています。彼にまた悪影響を及ぼすのではと心配もしました。
あ、坪井君も今日日本一のグラウンドに立ててよかったね!おめでとう!

でも、ウチのお騒がせ小僧は、アメリカに行って日本ハムに行って、
本当に良い意味の「お騒がせヒーロー」になりました。
マスコミに注目されることによって、TVカメラを札幌ドームに呼び寄せ、
常に話題を作り、スポーツキャスターだけでなく、ワイドショーにも名前が出るようになり
お茶の間にも「日本ハムの新庄」としてチーム名を流し続け、
「話のネタに札幌ドームに新庄を見に来た」お客さんを取り込んで日本ハムファンにしていき、
そのファンが、対照的な小笠原の侍魂にうたれて、帰ってその話をしてまた客を呼ぶ。
ウチの子が「成長して人様のお役に立ってる」と勝手ながら阪神ファンは、
楽しそうに野球している新庄を見ながら、「エエ人達に可愛がられて良かった」と
ホントに嬉しく見ていたのです。

その新庄が今日泣いて泣いて泣きまくっていました。最後の打席はまだしも、
こらぁ!9回の守備、まだ始まったばっかりやのにノーアウトから泣くなぁ!(爆)
最後レフトフライでゲームセット。マウンド近くに皆が駆け出し輪になって喜んでいるのに、
外野の隅っこでまだ抱き合ったまま動かないレフトとセンター。
森本だっけ?レフト。ごめんねぇ。あなたもマウンドに早く行きたかったでしょうに、
そんなモンの大泣きに引っかかっちゃって…(苦笑)。

やっと皆のところに行っても、胴上げされても、またベンチに戻ってもずっと泣いてた新庄
これだけ泣ける男も珍しいでしょ?よっぽど嬉しかったでしょうし、
よっぽど皆には見せない深い思いがあったのでしょう。
あまりに泣きっぱなしな奴は放っておいて坪井君探しをしていました(笑)。

新庄。ホントに日本ハムに行って良かったねぇ。皆さんに可愛がってもらえて。
そしてホント日本ハムファンの皆さんと日本ハムに感謝です。
改めて、
祝!日本ハムファイターズ!日本一!

tag : 日本ハムファイターズ 新庄 阪神 坪井

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。