チャンネルNECO 『神侠侶』特設サイトオープン!

はい!
チャンネルNECOさんが『神侠侶』特設サイトをオープンしました!
http://www.necoweb.com/neco/sp/shincho/index.html
それから新設枠 《武侠ドラマ23》のロゴマークも決定したそうな。
20061124223827.jpg
ここ数日、NECOの武侠担当者さんが管理人の
『NECO華流武侠ドラマお知らせBlog』改め、
NECO「武侠ドラマ23」お知らせBlog』も毎日のように記事を更新。
次々に決定した情報を流してくれています。

管理人のmasaさんも嬉しいんだろうなぁ。
「やっと、みんなに言えるよ!ホラ!見て見て!」

きっと、最初の頃は大変だったんじゃないかなぁ?
「中国ドラマ?今は時代は韓流だよ。」
武侠?何それ?中国の時代劇?いまどき時代劇なんか流行らないよ。」
「オッサンしか出てこない?F4とかは出ないの?女性試聴者の取り込みはどうなるの?
そんな爺ばかりじゃあ、宣伝したって誰も見ないんじゃないの?」
「中国やアジアでは凄い人気?アジアで人気だと言われてもねぇ…。
やっぱり欧米モノに比べると日本じゃねぇ?」
きっと、お偉いさん達からこんなような事言われたんじゃないかなぁ?
(お偉いさん達ごめんなさい。勝手に想像しました^^。)

それがここまで…(涙)。
担当者さん、それにこの企画に携わった皆さん!本当にありがとう!
これから継続的に放送するわけだから、
今後の放送予定ドラマを選定するのも大変でしょうが、期待していますよ!

そして、武侠迷の皆さん、これから見たい武侠ドラマがある方は
チャンネルNECO公式サイト・リクエストフォーム】に投稿しましょう!
どれから見ようかなぁ?(笑)

tag : チャンネルNECO 神侠侶 武侠 スカパー

comment

Secret

705号さんへ

特設サイトは前作もそうでしたが、段々と充実していくので時々チェックしてみてくださいね♪

みんな「いつかは地上波」って言葉が出始めましたね^^。善哉善哉(笑)。

高校野球児の甲子園みたいになってきたぞ、地上波…。

NHKあたりは司馬遼太郎とモンゴル好きだから
やってくれないかなぁ?
「射英雄伝」なら安心して(?)お子様も楽しめる作品なのに…。

Dさんへ

こんな、一見オッサン臭い時代劇で、
しかもお涙ちょうだいの感動ドラマというよりドラゴンボール並みの荒唐無稽なアクションモノ、
更に1作品が40話前後と日本のものに比べて長い。
これだけの条件で日本で視聴率が取れるのかってのが地上波が手を出さない要因になっているのかなぁ?
って思います。

F4が出るわけでもなく、宣伝するにも話題性がない(日本人が知っている俳優がいない)。
とかもあるのかなぁ?

だから、一足飛びに地上波ってのは難しいのかなぁってのが私の本音。
だからNECOさんの英断には凄く感謝しています。
ホント一歩一歩ですよね。

瑛妹へ

ホント早い更新だよね。
NECOの武侠担当者さんも興奮しているんですよ、きっと。

NOBさんへ

せっかくのレギュラー枠なんで、あちこち声を掛けて皆で盛り上がってもらおうと思って
カキコしまくってみました(笑)。

そう。まだ有料放送の中でってのは残念だよね。
でも、黄色い声からの一気なブームと違ってジワジワと着実に広がっていくといいなぁって思います。
今回は小さな一歩だけどこの一歩が二歩三歩と繋がるよう期待しています。

特設サイト、尋ねてみました。
まだまだ充実するにはこれからでしょうか、楽しみ、楽しみ。
そして何時かは、地上波放映を願うのであった。(-人-)

一歩一歩・・。

地上波でもやって欲しいですよねぇ。
いろいろな規制があるのかしら?
でも武侠23という番組が増えたことといい、
着実にステップアップしていますね。
どぅいちゃん、お疲れ様です^^

NECO更新得好快啊,马上就要广播了吧

あっちこっちでどぅいちゃんの書き込みが…。
本当、大興奮ですね(笑)
ただ残念なのが有料チャンネルってとこかな。

まだまだ地上波での放送も望めないので、盛り上がるのはやはり一部のファンだけってのが残念で仕方ないですね。

韓ドラと比べて、やっぱ中国ドラマの放映権は高いのかな。

ゆうりさんへ

よかったですね、二人共回し者で。
殴りこみに行って「引き回す者」になる所だった…(爆)。

宴計画、アップですか?
早速お邪魔します!

ボイス版女侠たちの宴計画、アップしておきました^^
記念ボイスも作っちゃいました(回し者2ですね、私は^^;)

sakasaiさんへ

昨日今日と、殆どチャンネルNECOの回し者のように記事を書いちゃいました!(爆)

テンションだってあがりますよぉ!
「早く来年が来ないかなぁ?」
なんて思う事は、大人になってからそうそう無いですよね?

ヤバイ!今年は早く大掃除を終わらせないと!(爆)

どぅいちゃんもテンション上がっていますか?
わたしも嬉しくて嬉しくて昨日から今日とやけにおしゃべりです。
それにしてもnecoさんの担当さんには頭が下がりますよね、本当に。
これであとひと月ちょっと神侠侶に向かって準備していきますよ~。
まずは本を読み返して、DVDは観直さないでおこう、記憶が曖昧なほうが楽しそうだもんね。
どぅいちゃん、これからも益々宜しくです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村