五覇岡会報告-序章- モリーのアホ!

そうそう。たくいたさんのブログを読むまで忘れてました(笑)。
とうとう今週末には五覇岡会という日曜日の夜
『金庸迷の部屋』で青くなったどぅいちゃんです。


「モリーさんから聞いたんだけど、たくいたさんの重大発表って何?」


ええぇ!?何口走っとんねん!モリー!!!!


白状します。あの夜、部屋の裏では大騒ぎになっていました!(爆)
あの時、部屋にいたのは当事者のたくいた&しうぐーや銀妹に私。
実は銀妹と当日の打ち合わせや何かをしていた時の衝撃のニュース!

「銀妹!今物凄い話が!」
「私も見た!何これ!モリーったら何を言い出したの!?」
「っていうか、もうバレちゃってる?」
「この面子じゃ、バレてても全然不思議じゃないメンバーだよ!」
「モリー!!!!」
「モリー!!!!」

そうこうしている内に部屋の裏に「たくいた&しうぐー」の御両人もやってきて

「あのアホ、何しゃべっとんねん!!」
「モリーさぁ~ん!!!」
「たくいた!アイツしばき倒せ!」
「私の分も!」
「承知!」

などと、モリーの処遇について話し合っておりました。
落ち着いて検討するも、
少なくとも八雲さんや宣和堂さんやまやさんは
「結婚」の二文字くらいは頭に浮かんでいるだろう。
そのくらいの察しを付けられる方々である。
あとは誰がお相手かという事だが、
たぶん部屋のメンバーでは?くらいの見当は付けているはずだ。

と、テンション下がり気味で凹んだ気持ちを奮い立たせ

「ま、どっちにしろ正式な発表をするまではどなたも
『~かなぁ?』という推測でしかないのだから気を取り直して本番に臨もう!」
という事を確認しあったのでした。



この事態を白姥に報告する事は、恐ろしくて誰も言い出しませんでした。
そんな事を白姥が知ったら、きっとモリーは原型を留めない状態で
今頃若狭湾でかもめの餌になっていたと思います(爆)。

comment

Secret

銀妹へ

>んもう、本当は自分が嫁に行きたいくせにぃ~、照れ屋さん!
んな、はなっから《四仙目志望》のヤツなど却下に決まってるでしょ!?(爆)

しかし、いろんな妄想が広がってたんだねぇ(笑)。
しかしホント焦ったね♪

うはは、ほんとあの時は焦ったよねえ~!
んで、まやさんは相手がどぅい嬪と?(爆)
宣さんは、三仙パパ、性転換…(爆)
なるほど、想像すると色々出てきますな~!

え?どぅい嬪をモリーのお嫁さんに?んもう、本当は自分が嫁に行きたいくせにぃ~、照れ屋さん!

たくいたさんへ

あの時白姥がいなかったという偶然…。

モリー…。悪運の強いヤツじゃ…(笑)。

あれは正直焦りましたね!

今日も、「トンバッフーゲームの罰ゲームがあれだから、君、覚悟しとけよ」
と、伝えておきました。
アッハッハ

本当に、ゆうり女王が知ってたら、これくらいではすまないと思うと、モリーの奴も命拾いしましたな。

705号さんへ

今でこそ笑い話だけど、あの時はさすがに青くなったゼイ!(笑)

「1週間前に何してくれてんねん!!」

後でたくいたさんに叱られたモリーは反省しきりだったそうです(笑)。

(^∇^)アハハハハ!

大変だったね!(↑笑い事じゃない!って叱られそうですけど・・・)
知ってる皆さんの動揺振りが目に浮かぶ。

宣和堂さんへ

>三仙のパパになるのか、立派だなぁ…
って、ええ!?
宣和堂さんはそっちの予想ですか!?(爆)

あんなヤツ婿にもらっても《オカンモード》作動しっ放しで
亭主なんだか四仙目なんだかわからないので「却下!」です!(爆)

モリー…ギリギリ首の皮1枚繋がったな…(笑)。

まやさんへ

>相手はどぅい嬪と思ってました(爆)
そっちかぁ!!!(爆)
この際どぅい嬪にはモリーの嫁でどうかと…(爆)

すんません…。

>「結婚」の二文字くらいは頭に浮かんでいるだろう。

そうか、三仙のパパになるのか、立派だなぁ…というネタしか思い浮かばず。結婚ではありきたりなので、三十半ばにして留学とか、関東進出とか、性転換とか、カミングアウトとか、色々な可能性を考えて当日まで楽しみにしていました。
流石にしうぐーさんとの結婚は思いつかなかったです。そう言う意味ではモリーさんナイス。自分は楽しませて貰いましてデスよ?

思いっきりミスリード・・・

>たくいたさんの重大発表

確かに「たくいたさん、結婚か!?」と閃いたけど、
相手はどぅい嬪と思ってました(爆)

嫌がってるふりしてたけど、実は密かにお見合いして、
意気投合していたのだとばっかり・・・(滝汗)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村