どぅい家の遺伝子  -2日編-

年が明けて2日目は、中華街に行ってきました♪
関帝廟と媽祖廟でお参りサ!
でもって中華なカラオケと洒落込もうと思っていたのだが…。




中華街に着き、まずはお参りをと媽祖廟に赴く。
「女神のアナタなら母の気持ちがおわかりでしょう?
三仙が今年も健やかに過ごせますように!」とお祈り。
次に関帝廟へ。
画像 031 ブログ掲載用
「三仙がアナタのように義に篤く、徳のある強い男児に育ちますように!」
と、これまたお祈り。

日本の神様と中国の神様では参拝の方法が少し違いますが
そこは我が三仙。
「郭靖のように拝礼するのよ。」
と母が説明すると、チャンと出来ていました。
お参りを済ませた母と三仙。



でだ…。
やはりこうなるか…。

そう。五覇岡会参加者の皆さんはお気付きでしょう。
関帝廟の前に何があるか…?

090102_1433~0001
今年も三仙が群がるのは【ウンチ君】ガチャガチャ!(ため息)
画像 035 ブログ掲載用
今回のウンチ君。不景気のあおりを食らったのか
印刷されているはずのお顔がなくなっていました。

「母ちゃん!これ中国って書いてあるよ!」

サルが言うのでよく見ると下の方に「CHINA」の文字が。
確かに中国って書いてあるわねぇ?(笑) MADE IN CHINAなんですね。

で、その後中華なカラオケ(【カラオケの鉄人中華街店】)に到着。
ところが!!!

「すみません。中国カラオケのシステムが故障中でご利用できません。」

なにおお~~~~~!?
こちとら、夏にろくに部屋に入れなかった三仙に
この中華なカラオケを堪能してもらおうとわざわざ出向いたのに
それじゃあ、意味ないジャン!!!

令孤冲にも郭靖にも丘処機にも、パパにも会えず
渋々中国の町並み映像を見ながら普通にカラオケしておりました。

それから、恒例の武器屋へ。
チャイハネの斜向かいにあるお店の2階が武器屋だよん♪
サル君とブタ君は、そこで武侠(?)武器セット(剣編)を購入しました。
金蛇剣も入ってるんだよぉ♪(笑)
ミニチュアの剣が時代ごとにズラリとセットになっています。
1階から2階へ上る階段の踊り場にはモニターがあり
武侠映画や武侠ドラマ功夫映画の戦闘シーンがランダムで流れています。
春華兄貴!と思って見ていたけど
今回見られたのは巴音なジェベ師匠でした!(笑)

夕方からは、婆ちゃんも合流して【大珍耬】の食べ放題に行きました。
そう。ここは昨年の【五覇岡会】の会場となった店。
サービス係の陸さんは相変わらず美しい笑顔を浮かべて迎えてくださいました。

で!北京ダックだの、フカヒレスープだの堪能しましたよ!

食べるのに必死で写真撮るのすっかり忘れてました!
で、デザートになり、はたと写真を撮る事を思い出した私。

画像 039 ブログ掲載用
桃っす!(爆) 桃饅頭でございます!
これが思ってた以上に美味しくて、おかわりしてしまいました!
さすが桃!花も良いけど実も美味い!?(笑)


お腹いっぱいになった帰り道。
前述のカラオケの事を婆ちゃんに愚痴ったら
耳を疑うリアクションが返ってきました。

「あらまあ!アンタ達全員でお店で暴れてやれば良かったのに!ホホホ!」

ホホホ!って母上!!ホホホ!の前の言葉がなんかおかしくないかい?
私だけでなく三仙も動員して暴れて良し!…と!?
やはり血は争えぬものだなぁ…と、
私が母の娘である事を実感しました(爆)。


そして実家に帰宅後…。
別働隊で飲みに行っていたどぅい嬪が帰宅。
三仙は風呂を済ませ、布団に転がっている所でした。
私が風呂に入ろうと脱衣所に入るその瞬間、

「嘆かわしいって、なんだよ!!」

いきなりどぅい嬪がキレ始めました。
どうやら見ていたTVの番組で「嘆かわしい」とナレーションが入ったらしく
それを自分に言われたと思い込んだどぅい嬪。

何を思ったか、三仙のいる和室の引き戸を開け

「嘆かわしいってなんだよ!
アンタ達10年そこそこしか生きてないジャン!
こちとら倍以上生きてんだよ!ゴルゥアア!!」

と咆哮しております。

「なんだよ!酔っ払い!」

三仙の応戦する声が脱衣所まで聞こえてきます。

「アタシはねぇ!男だけどぉ…!」
「えぇ!?男だったの!?」
「あ…いやいや…ブツブツ…」

三仙の爆笑が聞こえた直後、今度は脱衣所のドアが開きました。
私はもうパンツ一丁。まさに風呂場に入ろうとしていた時です。

「あのさぁ!嘆かわしいってどういう事!?
私はねぇ!アイツ等(三仙)に頑張れ!って言いたいわけよ!
それをさぁ!嘆かわしいって言われてえ!キレちゃってるわけよ!」

だから…。嘆かわしいって言ったのTVだから…(爆)。

「そりゃ、酔っ払ってるよ!でもさぁ!嘆かわしいってさあ…!?
こっちはアイツ等の倍以上は生きてるわけよ!」

お願いだ!風呂に入らせてくれ!寒い!(爆)
それからどぅい嬪は気を取り直してまた三仙のいる部屋へ。

「アタシはぁ、女だけどぉ!」

あ、言い直したかったんだ…(爆)。
彼女が去った後、速攻で風呂場に飛び込む私。
飛び込む直前、まだ咆哮のやまないどぅい嬪に向かって
爺の「夜中にゴチャゴチャやかましいんじゃあ!!」という怒号が聞こえました。

翌朝、三仙からの報告によると、
そのあと、どぅい嬪は「あぁ!眠い!どりゃああ!!」と
布団の中のブタ君にダイブ!(爆)
ブタ君が必死で酔っ払いで男と宣言した叔母ちゃんを跳ね除けていたそうです。

「母ちゃん、叔母ちゃんはねぇ…男だったんだよ♪」
「そうだよ。酔っ払ってるから、つい本当の事を言っちゃったんだよ。ハハハ!」

三仙、ご苦労さん。これも修行よ!(なんのじゃ?)
とうのどぅい嬪は、

「え?夕べ?覚えてないんだよねぇ?
確かに(三仙に)頑張れ!って言いたかったのは覚えてるんだけどぉ…?」

と、ケロリとしていました(笑)。

恐るべし。どぅい家の実家…!?(爆)
血は争えないのねぇ…DNAって恐ろしい…(爆)。

どぅいちゃんに恋する殿方の皆さん!(いるのか?)
どぅいちゃんとつきあうともれなくこんな実家がついてきます!(爆)

comment

Secret

よしのさんへ

こちらこそ、よろしく!

カラ鉄の人に寄ると、正月開けには直るそうなので
月末には間に合うんじゃないかと思います。
直っていなければ、母上曰く暴れても良いそうです(爆)。

たくいたさんへ

>勘違いでひと騒動なんて、江湖じゃよくあることですよ。
いや、アイツの場合は勘違いというより単なる酔っ払い…(苦笑)。

>オガンくんからのメールはまだありません。
オガンくん、賢明です(爆)。
南無阿弥陀仏…。

カラ鉄

今年也請多関照~

ということでカラ鉄
12月に行ったんですけど
その時点で個室は壊れていまして
残っていた一番奥の大部屋で女3人で歌いました(日本分会の友達で行って武侠大会になりもした)・・・・・。

まだ壊れていたんですね・・・。
又月末行くのにぃぃ心配です

それにしても。
わはははははははははは
とわらかしていただきました。

どぅい嬪、荒れてますね。
勘違いでひと騒動なんて、江湖じゃよくあることですよ。アハハハハ

と書きつつ、オガンくんからのメールはまだありません。

南無阿弥陀仏…

銀妹へ

>怖いもの知らずの、いや、怖いもの見たさの英雄好漢のみなさん!
>ぜひ応募を!
まずはウリの書類選考のあと、サルのテストを受けていただいて
ブタの面接の結果、実家で研修となります!(爆)

>ブタ君のフトンにダイブ!は銀ねえさんもしたいわ~♪
まかりならん!!
いたいけな幼子にトラウマ植えるなよ!(爆)

怖いもの知らずの、いや、怖いもの見たさの英雄好漢のみなさん!
ぜひ応募を!

ブタ君のフトンにダイブ!は銀ねえさんもしたいわ~♪
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村