『鹿鼎記』予告SPは黄暁明インタビュー!

いやぁ!見ましたよ! 『鹿鼎記』予告SP!
久しぶりに家族揃って金曜日の夜11時にTVの前に集合!



でも始まる前はドキドキだったのよねぇ?
『大旗英雄伝』の予告SPの時は武侠全く興味無しのヤックン登場で
切ない気持ちになったモンねぇ…。

はたまたどっかのBSでやってる『少林寺伝奇』の予告には
単純なストーリーなのにネタバレしまくりでギガントウザいと定評のある
可愛いアイドルが出てきて食傷気味の方も多いとか…。

どんな予告SPなのかと一抹の不安もあったんですが…。

やっぱ、TV東京!アンタは偉い!(爆)
『新・上海グランド』のおかげで、「あの!黄暁明(ホァン・シャオミン)!」と
メディアも言ってくれるようになりました!

予告SPの内容は至ってシンプル。
作品自体(原作も含めて)の解説、お話の時代背景等の解説、
登場人物の解説を多くのシーンの映像を用いて
ナレーションが付いているだけでした。

シンプル イズ ベスト!!

その多くのシーンを私達は垣間見たかったんだから!
サルは鰲拝(オーバイ)なオトンティン(悪通天な徐錦江)を見つけて大興奮!

おぉ!!建寧公主な水笙チャン!久しぶり!
アイツ(呉応熊)は誰がやるのかなぁ? グフフフフ…。

しかも、その合間合間に主演の黄暁明(ホァン・シャオミン)のインタビュー映像!
黄暁明ファンなら必見!で、来週からドラマも必見!

― 韋小寶を演じることで難しかった点は? ―
黄暁明「韋小寶を演じること自体が難しかったです。
     僕が彼よりもかっこいいから(笑)。」

なんかムカツクぞぉ! でも、本当の事だから許す!(爆)
黄暁明本人は基本真面目な青年だと思います。
だからコメディを演じる事は彼にとっては本当に大変だったろうなぁ。
でもこの経験が彼をより成長させてくれることでしょう。
楊過と韋小寶。真逆のキャラクターだもんねぇ!

作品解説では徳間書店から出ている原作小説や、
鹿鼎記〈1〉少年康煕帝 (徳間文庫)鹿鼎記〈1〉少年康煕帝 (徳間文庫)
(2008/12/05)
金 庸

商品詳細を見る

周星馳(チャウ・シンチー)主演の映画版鹿鼎記『ロイヤル・トランプ』、
チャウ・シンチーの ロイヤル・トランプ [DVD]チャウ・シンチーの ロイヤル・トランプ [DVD]
(2007/10/11)
スティーヴン・チャウ(チャウ・シンチー).チンミー・ヤウ

商品詳細を見る

既に日本で先行発売(レンタル)されている
梁朝偉(トニー・レオン)主演のTVドラマ『鹿鼎記』も紹介されています。
鹿鼎記 DVD-BOX鹿鼎記 DVD-BOX
(2007/12/21)
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他

商品詳細を見る


至れり尽くせりな番組ですわぁ!よかった!よかった!
え?今回の『鹿鼎記』のDVDは?とお思いの方。
ええ、ええ。わかっていますとも!
MAXAMさんが、チャンと発売準備してくれております!しばしお待ちを!


あ!見逃したと言う方!リピート放送もあるようですのでご安心を!


ああああ!来週が待ち遠しいゼイ!!

tag : チャンネルNECO スカパー! 金庸 武侠 鹿鼎記 黄暁明

comment

Secret

Min Minさんへ

お初のコメントありがとう!!

ウチは親子揃って大騒ぎです!(爆)
もう今週だねぇ…。楽しみ楽しみ♪

Marioさんへ

>「イヤミ」にならず微笑ましかったです。
ホントだよね。一言一言言葉を選ぶ姿が好印象でした。

>神龍教の教主夫人『蘇除煤xさんに「ゾクッ」ときました(笑)。
さすがMarioさん!大人の女性がお好みですね!?(笑)

 中々良い予告編でしたね。 「コメディだよーん」って宣言してましたから(笑)。
 黄暁明の「俺は二枚目だ、アホキャラは難しかった」のインタは、普通の役者が言ったら「何だこいつ!」になりますが、彼の「イイヤツ」キャラがちゃんと出ていて「イヤミ」にならず微笑ましかったです。 建寧スーちゃんにいじめられるとこなんて、苦労したんでしょうね(爆)。
 可愛い系の女の子はさておき、神龍教の教主夫人『蘇荃』さんに「ゾクッ」ときました(笑)。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迷子さんへ

おぉ!どうもありがとう!
検索してみたけどイマイチイメージがわからず…(汗)
とりあえず本編で会うのを楽しみにします!(笑)

rei☆azumiさんへ

いえいえどういたしまして^^。

インタビューで一所懸命言葉を選びながら答えているという風な
黄暁明は本当に好感が持てましたよ。
ただ、本人の本音としては
「もう武侠には出たくない、というか現代劇をメインにやりたい」
らしいから、これで(日本でも)大ブレイクしちゃったら
嬉しいやら困るやら…だったりしてネェ?(笑)

PS

呉応熊をやってたのは、鐘亮って俳優です。隋唐英雄伝とか神医侠侶でも、位置的には呉応熊とよく似たちょっとした役で出てました。
とりあえず、さっき忘れてたんで・・・

これは見なきゃ~

私は元々、日曜鑑賞組なんですが、
予告、30分しかないし、どうしようかな~と思ってたんですが……

暁明のインタビューとなったら、これは見なきゃ!
素の暁明って、生真面目なんだけど、可愛いんですものね~

情報、ありがとうございましたm(_ _)m

迷子さんへ

テンション上がりまくったよねぇ!
原作を知っていたから言える事だけど、
あれだけシーン見せておきながら、話がどんな風に展開するか
全然読めないようにしていたのはさすがです!

予告編の王道な作り方でしたよね!
よかったよかった!

わたしも~~

おもしろかったよねえ。
前のことがあるから、ちょっとびくびくもんだったんだけど、いい特番でしたねえ
どぅい家御一同も十分楽しまれたようですが、私も一人でおお受けしてました
来週からが楽しみです

阿吉さんへ

>こちらでそんなスペシャル番組がある事を知り
おおお!危なかったですねぇ!
でもお役に立ててよかったです!

そうだよね、『レッドクリフ』。
なんで出てきたんだろう?トニーさん繋がり?とかビックリしました(笑)。

そういう意味では番組の放送時期が
「あの!『レッドクリフ』のような壮大なスケールの中で
あの!『上海グランド』でお茶の間を魅了したホァン・シャオミンが主演!」
って言えるのでこの時期でよかったですよね♪

ま、んな事は関係なく私は見ますけど(笑)。

サルに限っては
「あの!オトンティンな徐錦江が張P金庸武侠に初参戦!」
に見事に嵌められていました(爆)。

ふたばさんへ

華(イケメンと美女)さえあれば、
余計な盛り上げ役はいらないと再確認しました!
ホント!来週が待ち遠しいよねぇ!(笑)

え?じゃあ『少林寺伝奇』の華は?って?
セックシー!!だの、渋カッコイイ!!だのいるジャン!!!(爆)
あれも華です!
あれも次々に出てくる(らしい)豪華メンバーが気になるねぇ!

良かったですね!

私も見ました!ウッカリ、今日は放送ないから…とノホホンとしてて、こちらでそんなスペシャル番組がある事を知り、走ってTVの前へ行きました(^^;ありがとうございます!

何故か「レッドクリフ」の映像も中国繋がりというだけで出てたのには驚きましたが、黄暁明のインタビュー、インタビュアーの声、岡崎先生みたいじゃなかったですか?ハニカミ暁明で、ファンの心もバッチリわしづかみ!ですね(^^)
そして、本放送が始まったら今度はファンがハニカむ事になるのでしょうか?建寧公主、しっかりろうそく持ってましたし!(爆)

見ましたよ~

今回の番組紹介、良かったですよね~!
黄暁明の少々テレながらのインタビューも…ううん可愛い…!!

30分堪能しました。
もう来週が待ち遠しくて
しょうがありませ~ん!!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村