『射英雄伝』 Qちゃんと七怪と鼎祭り

いやぁ、始まってしまいましたね…。
地上波の『崖の上のポニョ』を見ていた我が家。EDになり曲が流れ始めた途端
「コ~ク コク 克 欧陽鋒の子♪」という脳内ボーカルが流れ始め
いきなりNECOにチャンネルを変えたのは、私です!(爆)
「ティエンジー ドッツァイウォー シンジョーー!!(天地都在我心中)」
久しぶりに聞くOP。「始まるぞ!」っていう実感が湧いてきました!



あ!ネタバレしまくりなので初めての方は気をつけてね♪
(っつうか、マニアックなネタなのでわけが解らなかったらゴメンチャイ♪)

第1話の始めからじっくり鑑賞するのは久しぶりな我が家。
冒頭の時代背景のナレーション。サルがこの声に反応。

「あれ?この声。誰の声だ?」
「え?この声はね、パパ(東邪:黄薬師)の声よ♪」
「え~!?なんで黄薬師なんだよ!!」
「何言ってるの!?歴史を語るのにパパはピッタリでしょう!!」
「え~~!なんでだよ~~~!だったら西毒でいいじゃ~ん!」

じゃかあしい!!中原の、宋の歴史を語るのに
なんであんな西域からやって来たオッサンを出すんじゃ!!(爆)
ブツブツ文句を言っているサルを尻目に心の中で
「とか言いながら、実はこの声優さんはテムジンの声でもあるんだけどね…(ニヤリ)。」
と思っていた母であった…(笑)。

冒頭のナレーションからそんな訳のわからない突込みを入れながら
久しぶりのヤツの登場に期待が膨らむ三仙…。

で…
出たぁ~~~~~!!!(爆)
なんででしょう?
シルエットとあの「パラララパララン…♪」っていうBGMだけで笑えるのは何故!?
ただ歩いているだけなのに…!更に立ち止まると…?

「ケツから撮ってるよぉ~~!(爆)」(byサル)

その後は期待通りの大暴れ!(爆) 馬が一番可哀想~~!!(爆)
彼の名は丘処機!我が家ではミチ君ともQちゃんとも呼ばれる人気者です(笑)。

「回りながら見ないで下りてから見たらいいじゃん!(笑)」

せっかちだから下りるまで待てなかったのよ、きっと…(笑)。
久しぶりに見るQちゃんの暴れっぷりは何度見ても迷いの無い爽快なモンでした!(爆)
たまには迷ってみようね…Qちゃん…(爆)。

舞台はお久しぶりな牛家村。ただいまっちょまぁ~~ん!って感じだね!
曲三!お久しぶり!!お嬢さんはお元気ですか?(笑)
この時に我が家ではまたちょっとした論議が…。

「曲姐や、この時期には生まれていないとおかしいよねぇ?」
「え?そう?」
「うん。だって、これからしばらくして父ちゃんは死んじゃうんだから、
それから一人で生きていく事になるのならそれなりに大きくなっていないと変でしょう?」
「小楊過くらいに?」
「そうそう。そもそも父ちゃんがいないと娘は生まれないしねぇ?」
「姐や、じゃあ『神』の時には相当オバサンじゃん?」
「そうだよ。郭靖よりも年上のはずだよね?」

それから楊鉄心と郭嘯天の家のシーンで…

「ギャハハハ!楊鉄心は玉ちゃんの声だ!」

言われてみると、声は『碧血剣』で玉真子の声優さんの声でした♪
玉ちゃんファンのサル。急に楊鉄心に親近感倍増。

そしてそこへQちゃん登場!!いきなり喧嘩腰かい!?(爆)
話を聞こうよ!!他意はないって言ってるじゃん!!!何度見ても笑える…。
とりあえず喧嘩しないと話も出来んのか!?アンタは!(爆)

第1話はまさに「俺が次期教主!丘処機だ!- Qちゃん大暴れの巻」でしたなぁ♪
馬さぁ~ん!この人始めっから飛ばしまくってますよぉ~~!!
って、招集の合図は間が悪過ぎですよぉ~~!!

惜弱の祈りって一体…(涙)。

あの暑苦しい顔の完顔さんが更に暑苦しい格好でやって来て…。
水でも湯気が立つほどの寒さ…。どんだけ寒いんじゃ…(汗)。

「だいたいコイツさぁ、Qちゃんが追っ手をやっつけた時に
屋根の上で弓持っていた人じゃないの?
Qちゃんがちゃんと死んだか確認してとどめを刺していれば
こんな事にならなかったんだよ!!」(byサル)

言われてみれば確かにそうだ…。詰めが甘いよ、Qちゃん…。

曲三。最初で最後の戦闘シーン!!さっすがだわぁ!!素敵よぉ~!
「この程度の奴ら、一瞬で倒したよ…。」
この言葉に嘘はないわぁ~~♪
「皇帝なんかより、わしの師匠の方がずっと上だよ。」
この言葉にも嘘はないわぁ~~!!!!
「あんた等に会わせてやりたいもんだ…」
それは…やめといた方がいいと思う……(爆)。

「子供はどうせ会うけどね…」(byサル)

そ、そうだね…(笑)。


来た来た来たぁ~~!呉天徳!じゃなかった!段天徳!(爆)
コイツ、『笑傲江湖』じゃ、呉天徳だったよねぇ?(笑)
聖姑に下着姿をさらして鼻で笑われてた人だよね?(笑)

郭嘯天…カッコいいっす…!!(泣)

Qちゃん!来るの遅いよ!!
郭嘯天の死に様のドアップには涙をそそりますが、
Qちゃん…楊鉄心は死んでないから…。

で、久しぶりのED!
パパァ~~~~~~~!!!(爆)

やっぱ、このドラマで最高なのはパパなんだと確認できるEDでした♪(笑)
まだ、生まれてもいない郭靖の映像には
「あ、アホだ…」
と、なんとも冷たい反応の我が家…(爆)。好きなんだよ!大好きなんだよ!(笑)

第2話『江南七怪』…。
タイトルだけで笑っちゃうよ!なんでだろう?

って、Qちゃん!!墓は一つでいいから!!!(爆) 勝手に2人分作るなよ!!
墓の前で涙するQちゃん。でもそのドアップに爆笑の我が家。
必死になればなるほど笑えるQちゃん!
普段話を聞かないくせに、段天徳の嘘は信じてしまうお茶目さ!

完顔さん&惜弱のシーンは放っておいて…

焦木大師と長春真人(丘処機)の会見…。
大師と真人の会見でしょうが!!!!
仏教と道教でそれなりの悟りを得ている方々でしょうが!!
何故!?何故そうなるのさぁ!!(爆)

第2師匠~~~~~!!!朱聡の兄貴~~!!
江南七怪の中でも人気の高い第2師匠。やっぱいい人だよなぁ!

そして、こちらも久しぶり!!!柯鎮悪~~!!
小瑩ちゃんも希仁さんも金発さんもみ~んな久しぶり~~!!
おお~~!チビの肉団子!ご無沙汰じゃ~~ん!
そして阿生くん!お元気でしたかぁ~~!!

ゲストはQちゃん!お土産は鼎いっぱいのお酒!!
その鼎、中をちゃんと洗ってきたのねぇ!!エライわぁ!!(笑)
鼎投げ合戦の始まりだね!鼎祭りだぁ!!!(爆)
皿回しも見られるよぉ!!楽しいよぉ!!客は全員逃げたけど…(笑)。

「甕の酒を飲み干されたようだ…」

って、それは鼎です!甕じゃないから!!か・な・え!!
馬さぁ~~ん!!お店の修理代よろしくお願いしますねぇ!!!(笑)

借りてきた鼎はちゃんと返却に来る丘道士…。って、返し方おかしいだろ!!
投げて返すなよ!!門壊してるし!!(爆)
馬さぁ~~ん!こっちの門の修理代もよろしくね~~♪

焦木大師の必死の説得にも
「あのクソ道士、許さん!!」
と話を聞かない柯鎮悪。

「Qちゃんも凄いけど、柯鎮悪も相当だね…話聞かないのは…。」(byサル)

KOS.妹!聞きましたか!?(笑)
サルもやっと解ってくれたようですよ!!同じレベルだって!(爆)

よい子のみんな!人の話は最後までちゃんと聞こうね!
話も聞かないで怒ってすぐ喧嘩ばかりしていると、
このオジサン達みたいになっちゃうんだよ!(笑)

ほとんど同窓会に参加している気分で楽しんだ酔仙楼でした!

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 射英雄伝

comment

Secret

rei★azumiさんへ

ご無沙汰してます!

当然です!パパは皇帝なんかよりずっと、ず~~っと上です!
彼(曲三)は間違っていません!

「そのとおり!」と叫ぶ私の横で、やはり三仙はため息ついてました(笑)。

そういえば……

お馬さんがヒドイ目に会ってたんですね~。
ダメじゃん、Qちゃん、いたいけな動物を虐待したら。
でも、ホント主役級の大暴れでカッコ良かったですケド(笑)

>「皇帝なんかより、わしの師匠の方がずっと上だよ。」
はい、はい。ウケまくりました(笑)ここまで師匠を自慢するかって。
でも、紛れもない事実ですモンねぇ。

>「あんた等に会わせてやりたいもんだ…」
それは…やめといた方がいいと思う……(爆)。
あははは……。同感。

でも、片方の息子は、将来の師匠の娘婿で……
なんて、ニヤニヤしながら見ておりました。

その他色々、本当に懐かしく、かつ楽しかったです。
が、それにしても、主人公がまだ産まれてもいないのに、こんなに盛り上がるドラマって、他にはないでしょうね~

呉 文龍さんへ

>丘処機おじさまが一番好きなのです!
アハハハ!いましたね!ここにもQちゃんファンが!(笑)
たしかにイケシブです! たしかに人の話を聞きません!
善い人なのに、よい子が真似しちゃいけないオジサンの筆頭です!(爆)

No title

ああ、なんだかリーヤーポン版射が懐かしいです~!
なにを隠そう、私はかの版のなかでは丘処機おじさまが一番好きなのです!><
彼イケシブですよね!?(ひとの話きかないけど)

アンパンウーマンさんへ

やっぱ、楽しいですよねぇ!再鑑賞!

初めての時には目が行かなかったいろんな細かい所に
さりげない突っ込みどころが満載で爆笑できますよねぇ!

「こんなに笑えるドラマだったんだ…」

窓を閉めている冬の放送は大正解ですね!
きっと私の爆笑咆哮でご近所迷惑になったと思う…(爆)。

一緒 一緒 一緒

始まりましたねぇ~

そうそう!なんで 罪もないお馬さんの顔蹴りあげるんだぁ~
で始まりましたねぇ~

そうそう!曲姐はどこ?って話 うちもしました。

そうそう!丘さん 何ゆえ そんな人の話きかんのん?って話してましたよぉ~

そうそう!惜弱さん 弓でとどめさせばよかったのに~ 丘ちゃん詰めが甘すぎるって話してましたぁ~


>「Qちゃんも凄いけど、柯鎮悪も相当だね…話聞かないのは…。」(byサル)

サルちゃん アラフォーのおばちゃんも君と全く 同意見だよぉ~

初めてみた時と 内容がわかってから見てみるとでは また違った楽しみ方が・・・。

突っ込み所の多さでも楽しめる番組ですね~
毎週金曜日が待ち遠しくて仕方ない・・・・。

早く 来い来い金曜日・・・。v-10
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村