三仙脳内デフォルト

え~昨年から全くの放置でございましたこのブログ。
ご無沙汰でした!

私と三仙はあいも変わらず生きてます!
三仙はブログを始めた頃から比べると背も伸び声変わりもし、
反抗期やらなにやらあったりして、それなりに成長しているようです。
興味の対象もウリ・サルの2人は深夜アニメにどっぷり嵌って
ブタは部活に精進しているようですが・・・。







こないだTVアニメ『くれよんしんちゃん』の特番見てたら
「番組中に数回出てくるキーワードを組み合わせて言葉を作れ」というお題がありました。
サルとブタが見ていたのですが、番組も終盤近くになりあらかたのキーワードが出揃って
だいたいの予想がつくようになった様子。そのキーワードとは

「よ」「は」「り」「な」「だ」

「わかった!」と叫ぶブタ。
うんうん。わかるよね、そうそう。あれだねw



「はなより・・・花より段家!」



ちっぎゃ~~~う!!!
なんで「だ」で「段家」が出てくるのよ!!

「えぇ~~?でも正淳マダムスは言うと思うよ。」(byサル)

視聴者層をどこに設定してんだよ!!
どこのよい子達が花よりも段家の方をよしと思うんだ!!
この番組は子供向けアニメでR-18指定の怪しいアニメじゃな~い!!

「次のキーワードは絶対に「ん」だよ!・・・ほら!やっぱり「ん」だ!♪」(byブタ)
「やっぱ段家最強だな・・・(笑)」(byサル)



幼い頃に刷り込まれた記憶と言うのは恐ろしいものですな・・・(爆)。
どんなに興味や好奇心の対象が広がっていっても脳内のデフォルト値に
江湖のオッサン共が深く刻まれているようです。

ってなわけで、年が明けても、こんな調子でございます。

tag : 天龍八部 武侠 金庸

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村