五覇崗会2012報告 -白い悪魔-

今年の五覇崗会は年明けから波乱含みでした。
まず、いつもの予定なら8月25日(土)になるはずの日程が
まやさんの結婚PTと更に武侠ツアー(今年は武当山)の出発日と重なり
悩んだ挙句、一週前倒しにして8月18日(土)に日程変更する等、
企画の段階からバタバタいたしました。
参加者の皆さんもシフトの調整や懐事情もあり大変だったでしょうが
そんな中でもご参加いただきましてありがとうございました!





で、そんなこんなでやっと本格的な告知も始め参加希望者も揃った頃
ブログのメールフォームから一件のメールが届きました。

「お久しぶりです。3年ほど昔に五覇岡会の夜の部に参加させてもらったのですが
ずいぶん昔の事なのでメールさせていただきました。
用件だけで申し訳ないのですがこれで失礼させていただきます。
                                  木人」

木人って、誰?

そんな名前の参加者は記憶にない。
文面からすると過去に1度だけ参加したような印象だが、
それにしてもこの内容、前にも読んだ事があるような…?

ものすごく嫌~なデジャブ感が私を襲いました。
そう。昔ほぼ同じ文面の参加希望メールを受け取った事があるからです。
たしかそのメールも

「三年ほど前に武侠オフ会に参加しました。
ずいぶん前のことでなんという名前のオフ会だったか記憶にありませんが
こちらにも参加させていただきたいです。」

と書いてあったのです。その時は「きっと関東幇会か何かに参加したのだろう」と
特に意識もせず参加してもらったんですが…。

その男は白い悪魔でした!
夜の部のみの参加で、初参加というのにもかかわらず
席に着くや宴席の店の従業員に「酒が薄い」だの「客をなめてるのか」だの悪態をつき
また他の者が「武侠のどこが好きか?」と会話を振ると
「中国のモノ全部嫌い」とかぬかし、
「白酒ないのか、白酒!」と喚く割にはものすごく酒に弱いらしくすぐベロベロになり
とにかく「お前、なんでここに来てん!?」と誰もが突っ込みたくなるような
最凶最悪なゲス野郎だったのです。

せっかく一年に一度美味しく食事とお酒をいただきながら会話を楽しむための場所に
しょーもない悪態ばっかりついて興醒めな所業にもほどがある!と
特に同じテーブルにいた連中には憎悪すら感じるほどのトラウマを植え付けた
白い悪魔は最初そんなメールで参加申請してきたのでした。

あとになって皆で、奴は以前関東幇会か何かに参加して同じようにやらかして
今回はほとぼり冷めた時分だろうと、また来る気になったのだろう、と
話していたものですが…。

「まさか、アイツがまた舞い戻ってきたのか?」

早速当時参加した皆に報告。
江湖は蜂の巣をつついたような大騒ぎになりました。

「白い悪魔が戻ってきたんですか!?」
「もうあの悪夢は勘弁してくれ!」
「俺、朝まで付きまとわれて必死で逃げた。」
「店員さんまでなだめる羽目になった。エライ迷惑だった。」

でも、前回と名乗っている名前が違うので、とにかく奴かどうかという事を確認してみよう。

と、よくよく確認してみると…

「結構お酒が入っていたのと時間が立っているのであまり覚えていませんが
アオザイかチャイナドレスの方に叩頭したのはうっすら覚えています。」

ん?叩頭?

叩頭→弟子入り→アオザイ→私→弟子入り→弟子・たくいた…

あぁ~~~!コイツ、我が弟子たくいたに弟子入りした漫画書く兄ちゃんや!!
思えば三年前の夜の部が終わった後で雲南中継するために無線LANがあるカフェに行き
その店先で、ムカ師父&私&たくいたが立ち並ぶ前でたくいたに叩頭して弟子入りした
兄ちゃんがおった!!

って、コイツ叩頭した相手間違えて覚えてるやん!!
兄ちゃんが叩頭したのはアオザイの隣に立ってたアオザイの弟子じゃ!!

「お騒がせしました!白い悪魔と言うのは私の勘違いで
木人は私の孫弟子でした!」

再度皆に報告。
江湖に安堵の息が漏れた事は言うまでもない…(苦笑)。
もちろんすぐに歓迎の返信を送りました。

しかし、この孫弟子がこの三年間であのような急成長を遂げているとは
まだ誰も知る由がなかったのであった…(爆)。

theme : 武侠
genre : ブログ

tag : 武侠 五覇崗会 金庸 神雕侠侶 射雕英雄伝 笑傲江湖 天龍八部 鹿鼎記

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村