2013 五覇崗会報告 その2

1時半を過ぎたという事で中華なカラオケ屋に移動。






中華なカラオケ屋は中華街の中に1件だけあります。
だって他のカラオケ屋は中華街にあるのに中華な曲が少ないんだもん。
だったら家の近所のカラオケ屋に行くのと同じ。行く意味がない。

前にも言ったけど中華なカラオケ屋の機械はタッチパネルで
手書き入力機能が付いています。
だから「ピンインで表示した時のアルファベットがわかんない~~!」とか
「文字数別のリストは同じ文字数の曲名や歌手名が多過ぎて探すの面倒~!」
なんていうのは一切無し!

ササッと手書きで感じ1文字書けばその漢字で始まるリストが出てくるから
その中から探して選ぶだけ。簡単でしょ?歌手名の場合は顔写真だって出るよ!
ただし!日本人にとって唯一の障害は簡体字対応だっていうこと。
日本の漢字と同じ表記の漢字なら全く問題ないけど、
「東」とか日本語の表記と全く違う形の文字は認識してくれないから気をつけてねw

というわけでカラオケ屋に突入!
そしてそこはお土産配りタイム!
別に強制ではありません。会費のほかは身一つで来てくれていいんですよ。
でも各地から来られる方の中にはお土産を持参してきてくださる方もいて
いろんな地方のお土産がテーブル上にズラッと並ぶのです。
伊勢や京都や大磯や岡山やそして台湾のお土産もありました。

誰だよ!『小李飛刀』入れたの!?(爆)



だーろんさんがいたら嬉しそうに熱唱してくれただろうに…。
そしてゴホゴホ具合を見ながら何故かみんなで爆笑。
おっかしいよなぁ、李尋歓…。
初めて原作を読んだ時は渋い初老キャラってイメージだったのに
今じゃ咳1つで笑いの取れるイロモノキャラになってしまった…。

「うぉおお!ゴホゴホ始めた!」
「倒れるぞ!もうすぐ倒れるぞ!ww」
「出たぁ~~!血を吐いたぁ~~~!(爆)」

病に侵されてここまで笑い取れるキャラに進化したなんてある意味すげぇ!

おっと、誰かが『天下無双(黄暁明版神鵰侠侶OP)』を入れたな。

何気にマイクを握ったどぅいちゃん。
すると目の前に座っているサルが静かに両手を上げて指で両耳を塞いだ…。

なにやっとんじゃぁ~~~~!!!

「こら!サル!その手を耳から離さんかい!!」

母の怒鳴り声も耳を塞いだ彼には届かず…。
そして母は歌い始めたのだが…。



これキーが高過ぎるんだよ!!!アホみたいに高過ぎるんだよ!!
曲も中盤になり更にキーが高くなった時…

「ハハァ~ハハハハァ!…ゴホゴホ!」
「WW(爆)!それもう李尋歓やん!!」 (byムカ師父)

どぅい龍女はどぅい尋歓になってしまったのでした(汗)。

そして内傷を心配したサルがトマミちゃんを連れて退場。
ここから2人はリア充を満喫すべく別行動になりました。

彼らが去ってしばらくしてビヨさん登場!

「あれ?サルは?トマミちゃんは?」

おっそいよ!ビヨさん!
これでリア充イビリに燃えていたビヨさんの野望は潰えたのでありました(笑)。



そろそろ4時半だな。ここを撤収してあそこに行くか…。

「さぁ!そろそろ移動するよ!」

こっからが大変なのよ!
テーブルいっぱいに広げられたお土産やらゴミを片付ける作業開始!
ゴミはゴミ用の袋に!土産は1つにまとめて!

やんややんやと片付けて、あの邪派御用達のお店へGO!

そう!知る人ぞ知る邪派御用達のお店!関帝堂!!

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

だーろんさんへ

そうだよ!
曲名見て真っ先に思い浮かんだのはだーろんさんの顔だったんだもの!
来年は絶対歌ってね!

100ねこさんへ

>あ、の恐怖の時間
ん?何に恐怖を感じたのかよくわかりません。
恐怖の詳細を原稿用紙1枚くらいにまとめて提出するように!(笑)

無念…

羅文ばりの小李飛刀聴かせてみなさんを爆笑の渦に落としいれたかったです(笑)

100ねこ


あっ・・100ねこです・・

No title

自分が参加した五覇岡会ブログ見るとあ、の恐怖の時間・・あっ・・楽しかった時間を思い出します!(笑)今度は一曲くらい歌えるようになるぞっ(^ー^)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村