『他来了』鑑賞開始

『瑯琊榜』『偽装者』と続けて見て、次は何にしようかな…?って事で今度は
『他来了』を見る事にした。






このドラマの主演は『一枝梅』や『月下の恋』の霍建華。

『瑯琊榜』の靖王や『偽装者』の阿誠で人気急上昇中の王凱も出てます。

予告編見てもらえばおわかりの通り警察の顧問的な立場の天才頭脳の持ち主が
数々の事件を解決するというドラマ。最近の流行みたいですね。
一般的な心情に疎い天才的な頭脳の持ち主が事件を解決する的なドラマ。
『SHERLOCK』に『エレメンタリー(ホームズ&ワトソン)』、『スコーピオンズ』なんかがそう。
それぞれの主人公は実際に付き合うには非常に面倒臭い鬱陶しい相手ですよね。
『SHERLOCK』以外は女性との絡みがありますが、相手となるどのドラマの女性も
みんな忍耐強い寛容な女性でよかったですね(笑)。
一様に面倒臭い連中なんですがそのウザさの描写やポイントがそれぞれ違うので
それらを比べて見るのも面白いです。

例えばもし自分がドラマの中のヒロインというか相手役の女性キャラだったら…、
と妄想してみるとします。

mast-sherlock-s3-e01-trivia-hires.jpg
『SHERLOCK』でのシャーロックはハドソン夫人も公認の仲のワトソンがいるので
女性の入る余地無し。
201504140538333.jpg
ごり押ししようにもたぶんモリアーティ辺りに殺されそうです。

115422.jpg
『エレメンタリー』のシャーロックだったらどうだろう?彼はある意味コミュニケーションの
可能性は取れそうな気がします。恋人的な意味ではなく個人としてある意味
一番マシな方かも。意地っ張りだけど後からでもちゃんと自分の気持ちを説明したり
出来てますもんね。

3036897-inline-105125d0170bcropped-300x229.jpg
『スコーピオンズ』のウォルターはどうだろう?彼はまだ大人になったばかりな
感じかな?自分の気持ちが整理もしくは把握出来ていないのでうまく説明できないのは
当然ですね。母のような寛大な気持ちで見守ってあげないと付き合うのは困難。

int3_01.jpg
逆に『メンタリスト』のジェーンは心情に特化し過ぎた天才なんでこれまた面倒臭い。
「過ぎたるは及ばざるが如し」って格言を贈りたい気持ちになりそうです。

81-1512110924380-L.jpg
『他来了』の薄靳言はどうだろう?コイツはもう中二病(笑)。
いままだ10話ちょっとしか見てないんでこれからの彼の成長を期待してますが
現時点では完全中二病患者なので一緒に街を歩きたくないです(笑)。

つうわけで一番鬱陶しいのは『SHERLOCK』のシャーロックと『他来了』の薄靳言。

同じように心情に疎そうな人でも一緒に街に出てみたいなと思う人が1人。
u=3150549420,376205765fm=21gp=0
『瑯琊榜』の蒙大哥!(笑) 彼ならOK!わからなくてもOK!
11aabff41bd5ad6ee8ff7da783cb39dbb7fd3cae.jpg
もしちょっとした事で喧嘩になってもなんで私が怒ってるのかを蒙大哥に
林殊が小一時間ため息つきながら説明してくれることでしょう(笑)。




14104908_482064.jpg
ま、彼ら全員並べても春華兄貴には敵わないけどね❤

comment

Secret

feixueさんへ

feixue先生

新年好!
謝謝你告訴、我好看w

No title

新年好
推荐武侠视频精华 中国功夫史


http://i.youku.com/u/UMTc0NDg4NDg3Mg==

http://www.soku.com/t/nisearch.do?kw=中国功夫史

迷子さんへ

キャラ的には大人の魅力って事で明楼出してもよかったんだけど、やはり兄貴には敵いません❤️

No title

やっぱりそう来たかwww
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村