2017五覇崗会 昼の部

朝起きて着替えようと思ったらベルト忘れました。
そんな8月26日の朝。
仕方なく【ハーフ金輪】で出陣する事にして髪を整えてもらい
額にトルコ石(風)な飾りを付けていざ出発!
そう今日は楽しみにしていた五覇崗会の日です。
天気予報では雷雨とあったけど、お天気もつかなー?




今回はメイク担当のしおあじとヘアメイク担当のカナちゃんが頑張って
おかげで好い感じに金輪コスプレが出来上がりました。
今回私の担当は『神雕侠侶』の金輪国師です。
集合場所の媽祖廟に向かう我々。もう着くという時にどこかから

「どぅいちゃーん!」

と、聞き覚えのある声が。
前方の媽祖廟にその声の主は見えないし、後ろを振り返ってもいない。
するともう一度

「どぅいちゃーん!」と左の方からよく通る声が聞こえました。

左を見ると通りの向こうによしのさんが手を挙げてます。と、同時に…

「きっ…………!」

と女性が1人、叫ぶと同時に下を向いて肩を震わせていました。

「誰やねん?」

よしのさんに手を挙げて返事をしつつ通りを横切って近づくと
彼女の隣にいたのは白なまずんさんでした。

「白なまずん?どうしたの?」

と声を掛けると顔を上げた白なまずんさん、

「金輪!!!」

と瞳を潤ませて私の両腕を掴んできました。
白なまずんさんは巴音演じる金輪国師のファンだったようで
私の金輪コスプレに大喜びしたようです。

今年の五覇崗会は初参加者が6人。
なんやかんやで夜から組が5人となり、昼から参加のお初の人は
1人でした。名前は老眼童。
男性だという事はわかっていたのですが、はてどんな人なんだろう?
と思っていたのです。

めっちゃカッケー人でした!!!

しかも話を聞くと「ずっと前から来たかった。やっと都合がついて来られた」
という事でした!そういう人もいるんだなー。続けててよかったー!w
残りの人達はリピート組なので皆要領は心得てます。

「じゃ、昼の店に移動開始するよ!!」

今年は移動用にカナちゃんが五覇崗の旗を作ってくれました!!
それを持って昼の会場に移動開始!
開店直後でまだ人がまばらな関帝廟通りを歩いていると
私の姿を見てすれ違う人が様々な反応をします。
隣を歩いていた師父が言いました。

「やっぱどぅいちゃん見て反応してるの観光客より店員ばっかりやな。」

すれ違う人達は私を半笑いな顔で見やりますが
同じ半笑いでも観光客は日本人が多く「何(誰)あれ?」と引き気味ですが
店員は中国人が多く出典を察するのか「あーw」という笑顔だそうです。
案の定、途中で店先の女性に「テレビ?」と聞かれて
笑顔で親指立ててもらいました!w

そして昼の会場へ到着!
今年は今邪派がイチ推しのお店《錦里》です!
142_20170827233548b0a.jpg
https://kinri.owst.jp/

この店は今年開店した新しいお店。
場所は前に大珍楼本館があった場所にあります。
7月に下見をしに中華街に来た時初めて入ってすごく気に入りました。
ハズレ無しで美味しい!肉も海鮮も美味いし野菜も美味しい!
野菜は野菜本来の美味しさも味わえる上に下ごしらえの丁寧さが
伺えるので触感といい噛んだ時に口に広がる香りといい美味しい!
土日にランチをやってるのも好い!(メニューは週替わり)

それだけでも高得点なのにこの店の売りは無料で見られるショー!
あの李亜鵬版『笑傲江湖』で青城派の余滄海が見せてくれた

timg (2)

あの変面!皆さん覚えてますか?

timg.jpg
u=160285505,1730686948fm=26gp=0

その【変面ショー】を食事しながら見られるんです!
皆さんも一度“ナマ青城派(違うw)”を見に行ってください!

174a_20170827233550b2a.jpg


ちなみに、最近ショーの演目に追加されたのが【お茶ショー】!
四川省周辺で見られる茶芸の1つで長い口の急須をクルクル回して
いろんな角度から小さな茶碗に注ぐという技のショーです。
timg (3)
↑こんなヤツ
披露してくれる少女が初々しくて可愛い上に見事に急須を扱います。
こちらも是非見に行ってください!

と、今回は変面ショーを楽しんでる間に時間は刻々と過ぎ…。
早くも午後の部への移動時間が迫ってきました。
今年は大丈夫やろ。去年大丈夫やったし…。

〈午後の部へ続く〉

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

comment

Secret

忍豚さんへ

お疲れ様でした!

『錦里』は詳しい事は知らないんだけど
噂では今年の春頃から始めたお店だそうです。

老眼堂さんは本当に素敵な方でしたね。
そんな素敵な方に「来たい」と思ってもらえてた事が
すごく嬉しかったです。

お疲れ様でした~(^O^)

大珍楼には地元町会の人たちを行った事ありますが、今年から『錦里』というお店になったんですね♪
老眼童さんは素晴らしい方でした\^o^/
ほとんど一日中一緒でしたので、楽しかったですo(^^o)(o^^)o
もし老眼童さんがSNSを始められたら、お知らせ下さいm(__)m
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村