2017五覇崗会 夜の部

夜の部の会場は《同發別館》。
毎年毎年、こんな怪しげな連中を受け入れてくださってありがとう!










実は昨年2016年は五覇崗会開催が10回目という事で
華女子会のメンバーが余興で『笑傲江湖』の寸劇を披露してくれました。
それが思いの外楽しかったり、参加者も喜んでくれたというので
今年も何か寸劇をやろうという話になったそうです。

で今年の寸劇は…
0039a.jpg
そう。午後の部でも話題に上った『神雕侠侶』でした!

0032aa.jpg
これ一目見て誰だかわかるよね?李莫愁姐さんです!
昨年の聖姑ちゃんこと任盈盈の時といい
野干さんのコスプレの完成度は毎回惚れ惚れします!

私も夜はちょっと頑張って【パーフェクト金輪】で参戦。
なんで夜だけ【パーフェクト金輪】なのかって言うと
暑かったのよ!!尋常じゃなく暑かったのよ!!
そりゃね、ドラマの金輪はチベット辺りから来てモンゴルにいたので
格好だってそれでよかったんでしょうよ。
でもね、ここは横浜なの!夏の横浜なんだよね!!暑いっす!!
なので日中は【ハーフ金輪】で過ごして夜の寸劇時だけ
【パーフェクト金輪】になりました。

0050a.jpg

で、肝心の寸劇ですが…。

0036a.jpg
スマン、私が一番グダグダでした…(汗)。

それでも李尋歓(古龍キャラですが何か?)が出てきたり、
0053a.jpg
オリジナル要素も楽しめる作品になったと思います。


で、寸劇の後でコスプレの格好で皆で遊んだりしたのですが…。
ちょっと金輪とはかけ離れた方向に行き過ぎてしまい
あとでしうぐーから送られてきた写真に吐血レベルの衝撃を受け
その後もその写真の数々は正視に耐えない黒歴史となりました。
そこにね、腕があったんだよ…

0073aa.jpg


切り落とされた楊過の腕がね、あと何故か食神の包丁がね、
目の前に揃っちゃったらさ…ほら…ね…?(推して知るべし)

ue-shop_z2q9tgtecd.jpg

全て秋生さんのせいにしておこう(笑)。
五覇崗会は中国武侠ファンの集いです

その後はみんな各々好きな話題で盛り上がり
あっという間にお開きの時間となりました。

「はい、撤収――!!」

終わらない宴は無い

毎年「なんでこんなにあっという間に終わるんだろう?」
始まるまでの計画や準備の段階ではあれやこれやと考えるのに
いざ始まると、あっ!と言う間に終わりの時間なんだよねー。

夜からで初参加のおヒロさん、ノンさん、
はしゃぎ過ぎてろくにお話できなくてごめんなさい。
春秋梅菊さん、普通なら諦める所を最後まで諦めずに
駆けつけて来てくれてどうもありがとう。
美美ちゃん、手製のマント超素敵に出来たね!
老眼堂さん、長年都合が悪くても忘れずに来てくれて感謝!

錦里の皆さん、いろいろ我儘聞いてくれてありがとう。
カラオケ天の皆さん、いろいろ我儘聞いてくれてありがとう。
同發別館の皆さん、いろいろ我儘きいてくれてありがとう。

華女子会の皆さん、毎度いろんな企画を持ち込んでくれて
どうもありがとう!
古参の皆さん、陰に日向に進行を助けてくれてありがとう!
リピーターの皆さん、懲りずにまた来て盛り上げてくれて
どうもありがとう!

0067a.jpg

本当に皆さんのおかげで今年も無事に終える事が出来ました!

また来年!!

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生 神侠侶

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村