今日は予想外でお上品なランチ

いやぁー今日は天気好かったです!
寒がりの私が今年半袖で過ごせる日はもう多くは残されてません。
というわけで、那須に行ってきました!



いつも適当に小さなお店に入りたがる私なんでたまにはメジャーなお店に。
チーズガーデンってのは地元じゃちょっとした有名処なんですよ。
IMG_2518.jpg
ここでランチでもと思ったんだけど、1時間待ちらしい。
メニューを覘いてみると私のランチには軽すぎる気がしてスルー!
チーズてんこ盛りのピザとかドリアとかあるかと思ったんだよねw

で、車に戻りグーグルマップで近くにあるお店を検索。
「あ、ここいいかも!w」
リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原
なる、イタリアンなお店を選んでナビをセットして移動開始!

ナビ「到着しました。お疲れ様でした。」

いやいや!ここ何もないから!!
見えてるのは日本料理のお店だから!
イタリアンじゃ!言うてんねん!!
でも直前になんかゴージャスな建物が見えたなぁ…?

あれ?まさかあそこ?でも前を通った時は違う名前の
しかも明らかに結婚式場っぽい門構えだったような…?
もう一度マップで確認したら、検索したお店はその結婚式場の中に
ある事がわかりました。最初っから言えよ…(苦笑)。

えー!結婚式場って…。また縁の無い所に来てしまった…(汗)。

でもせっかくだし覗いてみるのも一興!と駐車場に車を止めて
建物に近づいてみる。石造りの西欧の古城っぽい建物が幾つかあって
その一つは明らかにチャペル。むむ!やはりなー。
と、黒服の係員らしき女性が「お食事ですか?」と声を掛けてきた。
「はい…」と答えると「何人様で?」

いや、見たまんまのお1人様ですが…(苦笑)。

で、名前を聞かれ答えると無線で誰かに連絡してて
なんやかんやで中に通されました。
結婚式でドレスアップしてる人達の中を超カジュアルで進みましたよw

グランドピアノ脇の階段を2階へあがり奥に進むとそこがレストラン。
マジか…。森の中のコテージ的な建物のカジュアルなお店だろうと
勝手に想像してた結果が古城のリストランテだったよ!www
IMG_2528.jpg
シャンデリアあるよ!フォークとナイフじゃらじゃら並べて置いてあるよ!

「いらっしゃいませw」

黒スーツをビシッと着こなしたホールマネージャーらしき男性が
声を掛けてきます。

「ここは何でお知りになったんですか?」
「いや…適当に来てしまいました…。」

たぶんね、適当に来てもたいがいビビッて引き返すよね。
ここまで入ってくる人は少ないと思う。

「そうなんです。ですが、当店はあくまでお食事がメインで
式場等はその付随施設とお考えいただいて、今後とも
気兼ねなさらずにいらしてくださいね。」

と言ってましたよ。みんなもビビらず来てみたら?

でそのお料理ですが…


美味しかった!!w

IMG_2521.jpg
前菜の生ハム盛り合わせだけど
なかでもソプレッサータとかっていう生ハムを煮凝りで固めた
ようなのが一番気に入りました!
(真ん中の茶色いの)
パスタはペペロンチーノでほど良く唐辛子が効いてました!
(ゴメン、撮るの忘れて食べちゃった…)

IMG_2526.jpg
あとメインのお魚のね!鯛の崩し身の塊なんだよ!
中にホタテも入ってるんだよ!
優しい味付けなんだけど上に乗っかった花ズッキーニの
天ぷらと一緒に食べると天ぷらにかかった塩味が
好い感じに混ざってちょうどいいんだよw

IMG_2531.jpg
デザートにはその店おすすめのパンナコッタをチョイス。
濃厚で超ウマ!w
トロリと濃厚な味なので付け合せの果物とよく合いましたw

よし!小腹も満たされたしあそこへ行くか…w

comment

Secret

迷子さんへ

本当に予想外だったんです!(汗)
でも来ちゃったんだから仕方がないって
入っちゃったんです!(汗)

No title

何かあったんか?どっか悪いんか?と心配になるおしゃれなとこ・・・どうしたん?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村